December 15, 2012

How-To Fakie Barspin

ども、オジキっス。
最近はフリーコースターを活用したフェイキー系のトリックばかり練習しています。
いろいろとバリエーションも増えて新しいルーティーンが組めるようになって良い感じっス。
でも、フェイキーでクォーターに入ってバニーバースピンするやつで苦戦中。
この前EDIASで練習し始めたんだけど、マジで難しくってね。
やった事ある人ならわかると思うけど、フェイキーでクォーターに入って普通にバニーホップするとすげーマクれるんスよね。
何回も鬼マクれしてケツを強打したっス。
で、何かヒントが欲しいなと思いネットでHow-to動画を探したらRIDE bmxで良い感じのを発見。



この動画を観ると、上体の被せがポイントのようだね。
常にクォーターに対して背中のラインが平行になるように意識すれば、たぶん上体は良い感じに被せられると思う。
あと、バニーホップもフロントを引き上げてからリアを踏み切るまでの間隔を短くしてやればマクれずらくなりそうだね。
後はバーを回してキャッチするだけ。
ま、そこが一番の難関なんだけどね。
よーし、ガンガン練習してメイクしてやる!

December 13, 2012

Movie

ども、TETSUっス。
最近blogの更新頻度がめっきり低くなっちゃってますね。
ま、大してネタが無いってのもあるけど仕事が忙しくってね。
チャリはそれなりに乗ってましたyo。
雪が降ってからはEDIASとかhotbowlとか室内のsk8パークでしか乗れないんで、しばらくBMXオンリーでしたね。
たまにはFIXEDも乗らないとまた下手クソになっちゃうな。
そのうちEDIASででも乗ろうかね。
今日は最近お気に入りのFIXED動画を紹介します。
まずは国内のトップクラスというか、世界に通用するスキルを持つファニー君のedit



まずエアーターンの高さがハンパない。
固定であれだけの高さを出すってのはマジですげー!
そして最後のステアでの360°は圧巻。
まさにワールドクラスのライダーだね。
そしてお次はToyo君のedit



バースピンがめっちゃ上手い!
そしてガッツ溢れるライディングがカッコ良いね。
ジャンランをバースピンで飛び切っちゃってるもんな。
そしてフェイキーウィリーとウィリーサークルも凄い。
間違いなく、これからどんどん伸びて行くライダーだね。
そして、お次は海外から。
オレの最も好きなライダーJoe Mckeagの最新edit



とにかくヤバいよね。
クリーン&スムース。
本当に固定ギアなの?って疑いたくなるようなライディングだよね。
ランプを使った720°も凄いけど、ドロップオフの540°はマジで驚愕!
オレなんてBMXでさえ360°も危ういからね。
ついにFIXEDもこのレベルまで来たんだな。
いや~、動画を観たら久々にFIXED乗りたくなって来たー!