October 31, 2012

思い立ったらすぐ行動





Josh Eilken の最近のedit
最近ずっと2ペグ・カセットハブ仕様で乗ってたもんだからすっかり忘れてたけど、オレやっぱこのスタイルが好きだわ。
ノーペグ・フリコ仕様のバイクでフェイキーを多様したライディングスタイル。
てなことで、思い立ったらすぐ行動。
さっそくMy bikeをノーペグ・フリコ仕様にチェンジしたっス。
昔からこのblogを読んでくれてる方は「 またか 」って思うでしょうw
毎年1年に2回は変えてる感じだもんな。
でも、これが長く楽しめる秘訣。
こうやって時々仕様を変更することでマンネリ感がなくなるからね。

IMGP5500

うん、ぺグが無いとスッキリしていて良い。
グラインドしたかったらペダルですれば良いからな。
これで気分一新!
また新鮮な気持ちでライドできるー!
早く腰を治して乗りたいっスね。

October 29, 2012

満身創痍

ども、TETSUっス。
参加して来ましたyo!  『 RELEVANT "harvest jam" 』
一週間前にギックリ腰を発症してたんスけど、ジャム前日に無理して練習しに行ったらクラッシュして追い打ちをかけるように腰を強打。
おまけに手首もヤっちまったっス。
そんなんで、ジャム当日の朝は歩くのもやっとな状態だったんで正直参加するかどうか迷ったね。
でも、やっぱ大勢で乗れる機会ってなかなか無いからね。
そう思ってエントリーを決めたっス。
コルセット装着でw
そんな感じで満身創痍な状態でのライドだったんで思うように攻めれなかったんだけど、身体に負担がかからずにできる事を精一杯やってエンジョイしたね。
残念だったのは、FIXEDの参加者がオレ意外誰も居なくってFIXEDパーク部門が中止になっちゃった事。
せっかくペグ付けて練習したのに本当に残念・・・
でも、お陰さまでバニホにFIXEDで参戦してまんまと1位をGET!
55㎝としょぼい記録だったんだけど1人しか居ないからねw
BMXフラットは相変わらず旭川勢のタムとダーイシが良い動きをしてた。
今回はダーイシがタムを破って優勝!
で、BMXパークは1位がゲストライダーのKozo,2位がU8,3位が同着でマルちゃんとタクミだった。
オレは辛うじて4位につけた。
歩くのもままならない状態の身体で良くぞあそこまで乗ったなって自分でも思う。
それにしても、U8は最近とてつもなく上手くなってるね。
ハードなトリックをさらりと決めて来る。
マルちゃんは相変わらず安定感抜群。
エアーがとにかく綺麗で高い。
タクミは今回ノリにノってたな。
クウォーターでフットジャムも決めたし、ウォールもメイクってた。
若さを感じる元気の良いライディングで見ていて楽しかったね。
あと、やっぱゲストライダーのKozoと稲野晶は凄かったな。
稲野晶はクラッシュで足を痛めて途中でリタイアしちゃったけど、Kozoが決勝で見せたライドは圧巻だった。
今回はあれを見れただけでも行った甲斐があったね。
体調は最悪だったけど、楽しいジャムでした。

RELEVANT Vol.2-2 RELEVANT Vol.2-3 RELEVANT Vol.2-8 RELEVANT Vol.2-12 RELEVANT Vol.2-11 RELEVANT Vol.2-10 RELEVANT Vol.2-14 RELEVANT Vol.2-15 RELEVANT Vol.2-21 RELEVANT Vol.2-22 RELEVANT Vol.2-24

で、おまけ。
伝説のライダー、ブラいあんテラダ!

RELEVANT Vol.2-5 RELEVANT Vol.2-6

今回はマスクを追加w
他にも若干写真があるんで、良かったらコチラからどうぞ。

October 15, 2012

『 RELEVANT "harvest jam" 』

ども、TETSUっス。
今日はEDIASがリニューアルしたとのことで、様子を見に行って来ました。
新しいセクションがコレ↓

ピラミッドバンク。
結構角度がキツくってなかなか手強かったっス。
でも、めっちゃオモロー!
こうやって時々セクションをリニューアルしてくれるのって良いよね。
今までと違ったルーティーンを楽しめるから飽きが来ないもんな。
そんなEDIASで今月28日(日曜日)に開催される『 RELEVANT "harvest jam" 』


北海道で今年初となるBMXとFIXEDのジャムセッション!
楽しいこと間違い無し。
去年もすげー盛り上がったからね。
もちろんオレもBMXとFIXEDのWエントリーで参加する予定。
みんなでセッションして楽しもうっていう緩い感じのジャムで、大会みたいに敷居は高くないから初心者でも楽しめるハズ。
詳細はコチラで。
みんなで参加して一緒に楽しみましょう!

October 3, 2012

Game of B.I.K.E


Game of B.I.K.E.: Bruno Hoffmann vs Simone Barraco a BMX video by freedombmx

Bruno HoffmannとSimone BarracoのBike Game動画。
めっちゃレベル高いっスねぇ。
あ、ども、TETSUっス。
お久しぶりです。
仕事が忙し過ぎて暫くblog放置しちゃってましたね。
たまには更新しないとなって思い、ネタも無いのに無理やり書いてる次第ですw
チャリは相変わらずBMXもFIXEDもそこそこ乗ってるっス。
ボチボチだけど進化もしてる感じ。
最近はまたBMX熱が上昇中。
もう楽しくって仕方ないね。
10年もやって来たけどぜんぜん飽きないわ。
むしろ、どんどん面白くなって来てる。
もちろんFIXEDもすげー楽しいんで、これからもガンガン乗って行くつもりっス。
どっちももっともっと上手くなりたいな。
う~ん、欲張りかねw
てか、久々にblog書いたから文章がスラスラと出て来ない。
ま、これからも忙しい合間をぬってちょこちょこ更新していこうと思うんで、これからもよろしくお願いしまーす!