August 24, 2012

Hakodate!!!

ども、TETSUっス。
最近は出張でちょくちょく函館に行ってます。
行き過ぎて何だか大門のビジネスホテルが第二の自宅に思えちゃったりしてw
それにしても函館は食べる物が旨くって良いね。
ついつい欲張っていろいろと食べマクっちゃってヤバい感じ。
長い間居たら確実に肥えちゃうね。
そんなんで、食べたら消費しなきゃって事で夜は函館のFIXED&BMXライダー達とエンジョイライドしてました。
そんで、FIXEDライダーのケータに写真撮影してもらったっス。





ケータは動画撮影も良い感じだけど写真もカッコ良いの撮るね。
やっぱ構図とかにセンスを感じる。
もっと絵になる被写体を目指して精進しよう。

August 13, 2012

Hang5練習マシーン

余ってるパーツでHang5練習マシーンを作ってみました。

Hang5 練習マシーン

スペックは以下のとおり。

Fork : FEDERAL / Ultra light fork
Stem : SHADOW conspiracy / ATTACK STEM
Bar : wethepeople / EVERLITE 4PC BAR
Grip : Solid Bikes
Bar end : ANIMAL

ホイールとペグはBMXと共用っす。
これで安全にHang5を練習できるな。
近いうちトライしてみよう。

August 11, 2012

Update

ども、TETSUっス。
今日はちょこっとBMXをアップデートしました。
まずはハブガードをCULTのMATCH REAR HUB GUARDに変更。

CULT / MATCH REAR HUB GUARD

このハブガードは玉押し一体型なんで純正の玉押しを外して代わりに付けるタイプ。
だからエンドを広げて入れなくても良いし、ハブのセンターも変わらない優れもの。
CULTのMATCH REAR HUB用なんだけど、CULTのハブはPRIMOのMIX Cassette Hubと構造が同じなんで流用可能。
そしてクランクセットも一新。
PROFILE RacingのG.D.H. RACE CRANK (NO BOSS 175㎜)っス。

PROFILE Racing / G.D.H. RACE CRANK (NO BOSS 175㎜

これは今まで使ってたのとまったく同じなんスけど、この前クランクアームが曲がったのもあったしチタンスピンドルのスプラインも開いて来て調子悪くなってたんでね。
今回はこの前FIXEDに投入したのと同じくRawカラーにしてみました。
で、スピンドルはクロモリをチョイス。
本当はチタンの方が90gくらい軽くて良いんだけど、2年くらいしか使ってないのにダメになるんじゃね。
やっぱクロモリの方が耐久性があるかなと思って。
あとはフォークとタイヤも変更。
KINKのEmpire ForkとVELA TIRE WIREっス。

KINK / Empire Fork,KINK / VELA TIRE WIRE

このフォーク何と851gと超軽量!
中空になってるエンドをはじめ、素材から焼き入れ方法まで最新スペックのフォーク。

KINK / Empire Fork

う~ん、耐久性がちょっと心配っスけどねw
やっぱ新しいパーツを投入するとモチべーション上がるね!
よっしゃ、ガンガン乗るぞ!

August 7, 2012

T追加製作

ども、TETSU a.k.a オジキっス。
多くの皆さんに御好評を頂きましたDEVIATION Tシャツ、ついに在庫が全て無くなりました。
本当にありがとうございました。
そこで、今回追加製作することにしました。
このデザインでの製作は今回発注分で最後となります。
まだGetしてないという方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。

ブラック


ロイヤルブルー


レッド


グリーン


パープル





価格は1枚¥1,800となります。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメントかメールまたはtwitterのDM等でカラー,サイズをお知らせ下さい。
宜しくお願いします。