February 24, 2012

!!!T!!!

ども、TETSU a.k.a オジキっス。
先日twitterで呟いたとおり、久々にDEVIATION Tシャツを作ることにしました。
デザインは1種類のみで、カラーはブラック,ロイヤルブルー,レッド,グリーン,パープルの5色展開っス。
使用するボディーはMAX・ヘビーウエイトTシャツで、6.2ozと厚めでしっかりした着心地のものになってます。
イメージデザインは以下のとおり。

ブラック


ロイヤルブルー


レッド


グリーン


パープル





価格は1枚¥1,800くらいとなります。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメントかメールまたはtwitterのDM等でカラー,サイズをお知らせ下さい。
宜しくお願いします。

February 15, 2012

気をつけなはれや!

昨日はリニューアルしたFIXED bikeを持ってウキウキでEDIASへ。
久々のFIXEDで、しかも初のペグってなことですげー楽しかったっス。
最初はカーブBOXでフィーブルとスミスを練習したんスけど、アプローチの距離もカーブBOX自体も短いんで、慣れるまではスタンスを合わせるのがけっこう難しかったっスね。
で、フィーブルはすぐにできたんだけど、問題がスミス。
固定ギアなんで、掛けたらリアタイヤの回転と一緒にクランクが回っちゃう。
そんなんで、スタンスがズレてバランスを崩しやすいのとアウトで跳びずらいってので、なかなか苦労したっス。
取りあえずは、あまり進まないうちにアウトするっていうズルいやり方でメイクできるようにはなったけどね。
練習してもっと長い距離を流せるようにならなきゃな。
その後、『せっかくペグ付けたんだからモヒカンくらい流せないとな』なんて思ってモヒカンでフィーブルグラインドに挑戦。
うん、ストラップってマジでヤバいね。
失敗してフロントタイヤが奥に入り過ぎた結果リアペグが外れたんだけど、ストラップから足が抜けなくってリカバリーできず、そのままBBグラインドto爆死をメイク。
右半身をしこたま強打して、かなり悶えたっス。
正直、心折れそうになったけどワダっちが動画を撮ってくれてたんで、メイクシーンも残さなきゃと思って気合いで再トライ。
最終的に貫通してやったっス!
やったった!

昨日のうちにワダっちがサクっとUPしてくれた動画っス。



ね、痛そうでしょ?
皆さんもストラップにはくれぐれも・・・
気をつけなはれや!

February 13, 2012

New wheel

ども、TETSUっス。
今日はサムさんからホイールが組み上がったとのツイートをもらい、サムズバイクに取りに行って来ました。

SPIKE HUB+DARTMOOR rim+DT SWISS spoke

フロント,リアともにSPIKE HUB+DARTMOOR rim+DT SWISS spokeという組み合わせで、ともにイタリアン組み。
で、フロントはプレーンスポークの6本クロス組みで、リアは強度重視のためダブルバテッドのALPINE spokeを使って8本クロス組みとなってます。
スポークと組み方はサムさんにお任せしたんだけど、さすが経験と技術が垣間見える拘りの組み方っスね。
スポークテンションも前後で変えてあるそうです。
サムさん、あざーす!
アイレット付きで36hのリムなんで、安心してガンガン攻めれるね。
これで念願だったペグも付けれるな。
てなことで、専用のHUB GUARDもゲット。

SPIKE HUB GUARD

あと、ついでにSPIKEの2-PC HIGH BARもゲット。

SPIKE 2-PC HIGH BAR

さっそくインストールしてみた。

インストール完了

うん、良い感じ!
オレはペグ右掛けなんで、レフトドライブに変更したっス。
で、ハンドルは左右2㎝ずつカット。
これでやっとFIXED乗れるー!
そんで、グラインドできるー!
さっそく明日EDIASでライドだな。
楽しみ~!

February 11, 2012

ヤバいね

PRO-TEC / CLASSIC SKATE HELMET

PRO-TEC / CLASSIC SKATE HELMET
一昨日に引き続き、これも通販でゲット。
今まで使ってたのと全く同じっス。色もね。
3年間使って来たんで、インナーのスポンジがヘタっちゃって緩くなって来てたんスよ。
で、思い切って新調してみたっス。
インナーだけ買うという選択肢もあったんだけど、そこそこ良い値段してたんでね。
ま、3年間使ったんで十分に元は取ったっしょ。
それにしても通販って本当に便利だね。
ネットでポチっとするだけで欲しいモノが家に届く。
だからついつい買っちゃうんだよね。
ヤバいね、ネット通販w

February 9, 2012

Shoes

DC SHOE CO USA / TRUST

DC SHOE CO USA / TRUST
ライディング用にゲットしました。
通販で格安だったっス。
本当にシューズって消耗品だからね。
なるべく安い方が助かる。
だって、1年もたないっスからね。
チャリ乗りにとってシューズのソールってペダルとの相性があるんでけっこう重要。
DCのソールは適度な喰い付き加減でオレは好きですね。
1度VANSを使ったことがあったんだけど、あのワッフルソールは喰い付きが良すぎてダメだったっス。
ライディング中に足を全くずらせなくって調子悪かったね。
他にも、LAKAI,I-PATH,ZOO YORK,VISIONなんかも試してみたけど、どうもしっくり来なかったっス。
ま、人それぞれ好みはあると思うけど、オレにはDCのソールがパターンも固さも合ってる気がするね。
そんな感じで普段履き用もライディング用もずっと履き続けているDC SHOE、おそらく今までに30足以上は履いて来たんじゃないかな。
マジでコレじゃなきゃダメってくらい惚れてますね。
ただ、メジャーになりすぎたのがちょっと残念っスけどね。

February 2, 2012

Just like BMX!



う~ん、凄いね。
とても固定ギアとは思えない動き。
ほとんどBMXと変わらないもんな。
ここまで乗れるようになればパークもかなり楽しめるよね。
すげーFIXED乗りたくなって来た。
オレも早くペグ付けてEDIASでガンガン乗りたいな。