August 8, 2011

breakbrake17

ども、オレっス。
今日はサムズバイクに行って来ました。
そして、こいつを GET!

bb17 / CHARMER

breakbrake17 の CHARMER 26" FRAMEっス。
前々から気になってた HOSH も乗ってるこのフレーム。
通販で買うのも何だかなって思って、ちょうど 8to8 で販売店の募集をしてたんで、オレのわがままでサムズバイクでも扱って貰う事に。
今まで cobra fork とか通販でしか買えなかったけど、これからはサムズで買えますよ。
breakbrake17 製品をはじめ、Unknown Bikes の 14mm Rear Hub とかもね。
選択肢が増えて良いんじゃないでしょうか。
さっそく組んでさっき MBH でシェイクダウンしてみた。
やっぱ 26" 設計のフレームだから、BB が高くってバイクを倒してもペダルを擦ることが無くって良いね。
あと、タイヤが 2.3" まで入っちゃうジオメトリーも最高!
BB が上がった分、シートとハンドルのポジションが低く感じて若干違和感があったけど、ウィリーも問題なくできたし、良い感じかな。
フレームの重さなのか、前後に 2.1"タイヤを履かせたせいかわからないけど、ちょっと重く感じたけど、そのうち慣れるかね。
やっぱ太いタイヤを履けるってのは良い。
見た目もカッコ良いし、着地のクッション性も良いからね。
あと、乗っててちょっとリムが振れても、全くフレームに干渉することが無いのも良いな。
トップチューブが 585mm と長めなんで、バースピンクリアランスがかなり大きいのも特徴。
現段階では全く不満のないフレームっス。
もちろん、MID BB & インテグラルヘッド & インテグラルシートクランプで至れり尽くせり。
26" FIXED フレームを考えてる人は、まだサムズに在庫があるんで GET してみては。
最高に良いフレームなんで是非どうぞ。

3 comments:

HOSH said...

テツさん買ってるし!!ww

TETSU said...

>HOSH

おソロだね。

Default Blogger Theme said...

Nicce blog