April 26, 2011

10 seconds



今日は夕方から雨の予報だったんで、昼休みに軽く昼練をしたっス。
千歳で仕事だったんで、大好きな某公園でエンジョイライド。
ここはカーブの滑りも最高だし角度とサイズがちょうど良いバンクがあって、かなり楽しめる。
上の画像は何てことないペダルフィーブルグラインドだけど、何と携帯のカメラでセルフタイマー撮影したものっス。
シャッターを押してからバイクに跨り、スタート位置まで漕ぎながらペダルストラップに足を入れて、U ターンしてカーブの位置まで進みながらスキップでスタンスを合わせてエントリー。
10 秒の間ににこれだけの動作を確実にやらなきゃいけないんで、かなり難易度が高い。
正直、けっこう苦労したっス。
バンクの方は助走距離がけっこう必要で、とてもじゃないけど 10 秒じゃ足りないんで写真は断念。
でもライドはめっちゃ楽しみました。
テールタップやフットプラント、あとはフェイキー系のトリックなんかをやったっス。
360°もやってみようと思ったんスけど、ビビってできませんでした。
今度もう少し角度の緩いバンクで練習しようかね。
そうそう、今日はあり得ないボケで大ゴケしたな。
ストラップから足を抜くのを忘れてフットプラントをやっちゃったんス。
オレはフットプラントにはかなりの拘りがあって、キレを大事にしてる。
だからやる時は身体を下にがっちり残して、思いっ切りマクれるようにバニーホップしてチャリが上にすっぽ抜けるようにしてから足を着く。
そこで着くハズの足がペダルから離れなかったどうでしょう。
そりゃ大惨事っスわ。
思いっ切り腰と肘を強打したね。
しかも、そのままバンクを転げ落ちてあちこち擦り剥いたし。
昼休みとは言え仕事中にチャリ乗ったからバチが当たったか?
まったく反省してませ~ん!
また昼練してやる!

4 comments:

Unknown said...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こええ!そのコケ方こわいっす!頭打たなくてよかったっすね!

TETSU said...

>イッケー

踏み切って「 あ、足が抜けない!」
って思ってからすげー長く感じたわ。
空中で必死に足抜こうとしたけどダメだった・・・

けん坊 said...

初めまして!

千歳はどこの公園ですか??

TETSU said...

>けん坊さん

ども、初めまして。
レラの横にある公園っス。