March 5, 2010

FIXED GEAR

ども。
PIST が気になり始めてからは、情報収集のために色んな PIST 乗りのブログをチェックするようになったっス。
特に札幌のライダーのブログを中心に拝見させて貰ってる。
そんで、その中の HOSH 氏の『 札幌トラックバイク日記 』にて紹介されていた動画がこれ↓

Chris Akrigg THE MAURICE.0 from chris akrigg on Vimeo.


このライダー、PIST の象徴とも言えるペダルのクリップを着けていない。
しかも、乗り方がまるで BMX のようだ。
正直かなり衝撃を受けた。
こんだけ出来るんだったら PIST もありだな。
前に ANDY のチャリに乗せて貰った時に、クリップに足が固定されることにすげー違和感を感じたんだけど、クリップレスなら BMX 感覚で乗れる。
ますます PIST が気になる存在になったね。
もしオレが買うんだったら、ジオメトリーとか良くわからないけど MID BB でヘッドがインターナルのフレームが良いな。
そんで、BMX のパーツをふんだんに使って組みたいね。
もちろんペダルはクリップレスで。
あと、バニーバースピンもしたいんで、フロントホイールは 650C だね。
う~ん、マジで欲しくなって来た。
あ、PISTって言うより FIXED GEARって呼んだ方がカッコ良いのかね?
BMX に飽きたら次は間違いなく FIXED GEAR だね。

6 comments:

Unknown said...

bmxもそうですがトライアルっぽくもありますね。俺は最近mtbストリートが気になりますwDEVIATION FIxed部良いんじゃないでしょうかw

ミケ said...

bmx飽きるんですか?
これから本格的に始めようと思っているので、師匠がいないとさみしいです。。

勝手に師匠と呼んでスイマセン。

shy WADA said...

このエントリーを読んで思った....

(買う確立=85%)ってwww

ぶっちゃけもう買う気マンマンでは?www

TETSU said...

>イッケー

MTB ストリートも魅力的だね。
でも、今はやっぱ BMX が楽しいね!


>ミケくん

BMX はこれからも全く飽きることは無いと思うよ。
何たってオレ、もう7年以上やってるんだからね。
飽きっぽいオレがこんなに続いたんだもん。
早く NEW バイクを GET して一緒にライドしよう!


>ワダっち

確かに今はかなり欲しい感じだね。
でも、買う金は無い・・・
ま、今は BMX が楽しいから良いかな。
今日もモエレで Enjoy したよ。

エネ said...

これすげぇぇぇ!!!

でも、すぐ挫折するに3DEVIw
なんて…

先日乗らせてもらったけどエライ難しいです。

TETSU said...

>エネちゃん

確かにBMXに慣れてたらすげー難しいよね。
ついつい脚の回転を止めちゃうからね。