April 30, 2009

良さそう

ども、オレっス。
今日は Wheelies で良さそうなグリップを見つけたんでGET。


PROPER BIKES の TEAM GRIPっス。
写真じゃちょっとわかりにくいけど、色はスケルトンのパープル。
握った感じは太さ硬さともにグッド。
ただ、手に汗をかいたら滑りそうなパターンだけど。
あと、このグリップはフランジが小さめなのが良いっスね。
オレはブレーキレスだから、どんなグリップを買っても真っ先にフランジを切り落としちゃう。
でも、これなら切らなくっても良い感じっスね。
今のグリップが限界になったら使ってみようっと。
そうそう、今日もバニー360°の練習をしたんだけど、だいぶ良い感じになってきたかな。
身体と目線の先行ができるようになったんで、完全に回り切れるようになった。
あとは身体がもっと前に行くようになれば、リアももっと上がって前後同時の着地ができるようになるハズ。
頑張るぞ!

April 26, 2009

やっぱプラ?

今日は天気予報どおり雨だったんで、CMJでライド。
そういえば、この前ハミルトンプラペダルに戻したんだけどめっちゃ調子良いっス。
喰い付きがかなり良い。
乗ってても足がずれることがないんで、ライドに集中できる。
う~ん、悔しいけどプラペダル悪くないぞ。
流行ってるからヤダなぁって思ってアルミに戻したりしたけど、やっぱ流行るには理由があるんだな。
安いし軽いし喰い付きも良い。
しかも脛やセクションやシューズにも優しいもんな。
ぶつけるとピンが潰れてしまうのが難点だけど、それ以外は何の問題もない。
やっぱプラペダルが良いのかな?
そんなんで、インターフェイキーと 50/50 をペダルをコーピングにかけないでやる練習をしてみた。
インターフェイキーは前にも練習してたんで簡単にできたけど、50/50 はなかなか手こずったっス。
前に落ちそうになるのにビビってか、無意識にペダルを踏み込んでコーピングに着いて支えてしまう。
でも、何回もやるうちにだんだんと慣れてきて、ペダルをコーピングに着かないでできるようになったっス。
これでオレもプラペダルでも良くなったな。
あと、ボトムでバニー360°とバニーバースピンの練習もした。
バニー360°はだいぶ回る感じがわかってきたかな。
でも、まだリア着地なんでもっと前に身体が行くようにしなければ。
バニーバースピンはフレームが長くなったせいか、膝にバーが当たりずらくなってやり易くなったかな。
ま、相変わらずメイク率はちょー低いんでもっともっと修行しなければならないんだけどね。
携帯のムービーで動画を撮ったんだけど、残念ながらメイクしたのは撮れてなかったんで、失敗シーンのみっス。
良かったらどうぞ↓

April 25, 2009

GRIP

ども、TETSUっス。
グリップがヤバいっス↓


コレは wethepeople の RHOMBUS GRIP なんスけど、着けてからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのにこの状態。
週に3日くらいしか乗ってないのに・・・
このグリップは柔らかいし手に汗かいても滑りずらくってすげー良いと思ったんスけど、ぜんぜん耐久性が無かった。
ANIMAL のデラロサグリップよりも酷いかも。
コンパウンドが柔らか過ぎてパターンがボロボロと剥がれてくる。
しかも、使い込む程ゴムが柔くなる感じでマニュアルとかするとウニってなって力が逃げちゃう。
すげー乗りずらいっス。
同じグリップがもう1個ストックしてあったんで、取り合えず交換した。
でも、また1ヶ月もたないハズなんで、早めに良いグリップを探さなきゃな。
オレは素手で乗るんである程度柔らか目で太めの方が好み。
あと、どうしてもパープルじゃなきゃダメなんで、選択肢は限られちゃうかな。
何年もBMXに乗ってるけど、なかなかコレだーって言うグリップに巡り会ってないな。
グリップって唯一直接身体に触れるパーツなんで、なかなか妥協できないっスね。
何か良いグリップないかな~?
そうそう、明日はかなり天気が悪くなるらしいんで外では乗れなさそうだな。
なんか一時的に雪も降るような予報だ。
この時期に雪って・・・
良いかげんに暖かくなってくれよー!
そんなんで、明日はCMJかな?

April 24, 2009

むつみ屋

ども、オレっス。
今日は昼から浦臼町で仕事だったんで、ランチは途中の月形町にある『 らーめん むつみ屋 』にて。
いつもの『 ランチセット醤油 』を注文。


このランチセット、前はチャーハンとラーメンのセットでそのチャーハンがけっこう旨かったんだけど、今回はチャーシュー混ぜ御飯ってのに変わっててイマイチだった。
チャーハンが食べたかったのに~。
でも、ラーメンは相変わらず旨かったなぁ。
ここのラーメンは煮干しでだしを取っていて、ちょっとクセがある。
他ではなかなか食べれない味っス。
好き嫌いは別れると思うけど、オレはけっこう好きかな。
たま~にムショウに食べたくなるんスよねぇ。

April 23, 2009

ワンオフ

昨日、今日とリアのハブガードを付けるのに悪戦苦闘。
前に記事に書いたとおり、NEWフレームはエンドの幅が狭くってハブだけでいっぱいいっぱいだった。
仕方ないんで、ガード付ける側の玉押しを削ってみた。
そしたら今度はハブガードのフランジ側がスポークに当たって全くダメ。
ってなことで、ハブガードのフランジ側を 5㎜ くらい削ってみた。
もちろん、きちんと面取りもしたっス。
そんで装着してみたら、新たな問題が発生。
エンドが小さいせいで、チェーンステイの溶接の盛り上がり部分にガードが干渉してきちんと入んない。
だから UNITED のハブガードはエンド側の径が小さ目になってるんだ。
なるほどね~。
UNITED のハブガードを買うしかないか・・・
いや、ここは削って対応ってなことでヤスリでゴリゴリとやってみた。
そして出来上がったのがコレ↓


けっこうなワンオフ状態。
殆んどを手作業でやったんで、めっちゃ疲れたっス。
明日筋肉痛になりそうだ。
しかも、頑張り過ぎて手に水ぶくれができちゃったし。
組み上がりはこんな感じ↓


何とか綺麗に収まってくれた。
これで安心してレールも入れるな。
金をかけずに手間をかけたオレってめっちゃ偉い!(←自画自賛)

April 22, 2009

PEDAL

ども。
最近ペダルをプラからアルミに戻したんだけど、いまいち食い付きの悪さが気になってならない。
昨日もランプでライドしたんだけど、頻繁に足が滑ってずれるんで集中して乗れない。
Hoffman Bikes の SOLE MATE mg PEDAL を使ってるんだけど、このペダルは標準で片側片面ボルト式のピンが4本とイモネジ式のピンが4本付いている。
オレはシューズのダメージを軽減する目的でイモネジ4本を外して使ってる。
イモネジはシューズへの食い付きが良い分、かなり攻撃的だ。
すぐにソールが減ってしまう。
だから、オレはイモネジは全部外しちゃうんスよ。
でもこのペダル、コンケープが全く無くってボルト式のピン4本ではイマイチグリップしない。
この前まで使ってたピンの潰れたハミルトンプラペダルの方がよっぽど食い付く。
やっぱあのコンケープの形状って考えられてるんだなぁ。
ということで、今ムショウにペダルが欲しいっス。
買うんだったら候補はこんな感じ↓

ANIMAL / HAMILTON PEDALS

強度もあるし、何たって形が最高。

SHADOW / NOSTRA PEDAL

これはイモネジ式のピンだけど、穴が貫通してるんで、ボルトに取り換えれる。

MACNEIL / F.A.C.E. PEDAL

軽くて良さそうだけど、セレブ価格。

Flybikes / Ruben Pedal


言わずと知れたセレブペダル。

Eclat / SURGE AL PEDAL


これも良さそうだけど、セレブ価格。

Eclat / SURGE PC PEDAL


やっぱ安価なプラか?
う~ん、迷うなぁ。
でも、最近ステムとかバーとかフレームなんかを買ったばかりだからな・・・
少し自粛しなければ。
とりあえずハミルトンプラに戻して我慢するかな。

April 20, 2009

Blood type 『A』

ども、TETSUっス。
昨日は新しく組み上がったバイクで初ライド。
いつもの公園と雁来パークで乗ったんスけど、全く違和感無く乗れた。
前のフレームよりトップチューブが約 9㎜ 程長くなったんだけど、バーをフォークと同じ角度に倒したら全く長さは感じなかったっス。
あと、BB ハイトが前のフレームよりちょっと低いからかわかんないけど、マニュアルがめっちゃ安定する感じ。
そんで、ヘッドチューブの角度が今回 75° になったんで、マルチネスみたいにノーズマニュアルできるかもなんて思ってやってみたけど、そんなに甘くは無かったね。
ペグ技もやってみたけどやり易かった。
ハブガードが無いんでアイスピックがちょっと心配だったけど、ストールは身体を残せばタイヤがレッジに当たるんでハブが当たることはなく、まったく問題なし。
でも、アイスピックグラインドとレールをやれば間違いなくハブはボロボロになるだろう。
やっぱハブガード付けないと安心してゴリゴリできないよな。
玉押しとハブガードを削って無理やりインストールするかな?
RIDE の BIKE CHECK を見たら、マルチネスのバイクにはハブガードがちゃんと付いてた。
マルチネスはハブが Shadow のなんだけど、Shadow のハブって幅が狭いんだろうか?
オレの Primo ハブはガード無しでもキツイくらいだったもんな。
まぁ、何にせよNEWフレームめっちゃ乗りやすくって良い感じっス。
軍艦みたいな渋いカラーも最高!
やっぱ毎年のことながら、新しいフレームを組むとすげーモチベーションが上がる。
何たってオレ、新し物好きなA型っスから。
そんなんで、今シーズンはこのバイクでガンガンライドするぞ!

April 18, 2009

キターーーーー!!!!!

待ちに待ったNEWフレームがキターーーーー!!!!!
今日の夕方に入荷したとの連絡をもらい、速攻で Wheelies に取りに行って来たっス。

UNITED の 2009 TRNITY HT FRAMEっス↓


トップチューブ長は 20.85インチをチョイス。
今までは20.5インチのフレームに乗ってたんだけど、ちょっと長めのに乗ってみたくって。
ブレーキ台座やケーブルガイドが脱着可能なんで、ブレーキ付けないオレにとっては余計な出っ張りが無くスッキリしていて良い感じ。
あと、インテグラルシートポストクランプなんでさらにスッキリ。
そんで、早速組んでみたんだけど、今までのフレームよりBBの幅がせまかったんで中のカラーをカットしなきゃいけなくってけっこう大変だった。
実はちょっと短くし過ぎてしまったんだけど・・・
しかもこのフレーム、リアの幅が狭くってハブガードが入んない。
グラインドをバリバリするコリー・マルチネスのシグネイチャーフレームのクセに何ということだ。
マルチネスはハブガード付けてないのかなぁ?
今までのフレームより 400g も軽いし、ハブガードとシートポストクランプも付かなくなったんで、バイクがめっちゃ軽くなったっス。
あと、色が艶消しのグレーで渋くってカッコ良い!
さっそく明日乗ってみようと思ったら、リアホイールがこんなになってたっス↓


スポークが1本ポッキリ。
何だかリアの振れが酷いなぁと思ってたらこいつが原因か・・・
明日早起きしてスポーク交換しなければ。

せっかくなんで恒例のバイクチェックを。

TETSU'S BIKE


Frame : UNITED / 2009 TRNITY HT FRAME(20.85in)
Fork : FEDERAL / Ultra light fork
HEADSET : FSA / IMPACT
Bar : wethepeople / EVERLITE 4PC BAR
Bar end : ANIMAL / BAR END
Grip : wethepeople / RHOMBUS GRIP
Stem : S&M / XLT RACE STEM
Crank : PRIMO / HOLLOWBITE CRANK(175mm)
Sprocket : ANIMAL / Vinnie Sprocket(25T)
Seat : FEDERAL / SLIM SL Pivotal SEAT
Seatpost : ANIMAL / PIVOTAL SEAT POST
Pedal : Hoffman Bikes / SOLE MATE mg PEDAL
F-Hub : PRIMO PRO / N4 FRONT hub
F-Spoke : ASAHI / #14
F-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
F-Tire : REVENGE / FATTY
F-tube : MAXXIS / ULTRA LIGHT BMX TUBE
F-Hubguard : ISC / HUB GUARD
R-Hub : PRIMO / mix cassette Hub(9T)
R-Spoke : ODYSSEY / SPOKES #14
R-Rim : PROPER BIKES / PROPER rim(36H)
R-Tire : REVENGE / PINNER-KEVLAR
R-tube : ANIMAL / BMX TUBE
R-Hubguard : FBM / HUB-PROTECTOR
Peg : KINK / light peg
Chain : IZUMI / 410 Chain
Other : Ti-スピンドル(クランク軸),アルミナット,Ti-ワッシャー,アルミニップル

April 16, 2009

美食の旅

ども、オレっス。
札幌に帰って来ました。
美食の旅(本当は出張だけど)の締めくくりとして、帰りに森町の『 ラッキーピエロ 』に寄ってハンバーガーを食べて来たっス。


注文したのはこの2つ。

チャイニーズチキンバーガー↓


テリヤキバーガー↓


相変わらず旨かった~。
ボリュームがあるんで、2個食べたらけっこう腹いっぱいになったっス。
やっぱ函館に行ったらラッキーピエロを食べないと嘘だよな。
仕事も上手く行ったし、食べ物も旨かったし、今回の出張は大満足だった。
また函館に行きたいっスね。

そうそう、帰りはニセコ経由小樽回りで帰って来たんだけど、ニセコはまだ雪がいっぱいあったっス。
まだまだスキー場は滑れそうだった。
羊蹄山が綺麗だったんで、思わずパシャリ。


さすが蝦夷富士と呼ばれるだけのことはあるな。
本当に富士山そっくりだよね。
それにしても、往復で600㎞ぐらい走ったけど、天気が良くって絶好のドライブ日和だったんで運転が苦にならなかったっス。
景色を楽しみながらのんびりと走った。
だって、今、春の交通安全週間でパトカーがいっぱい走ってたし、あっちこっちでねずみ取りもやってたもんね。
仕事で捕まるのって本当にバカくさいっスからね。

April 15, 2009

From 函館②

ども、今日も函館から発信!
今日のランチは『 元祖 印度カレー 小いけ 』にて。
この店は地元の人に教えてもらったカレー屋でかなりの有名店らしい。
おすすめだと言うカツカレーを注文してみた。
けっこう辛目でスパイスが効いててクセになる味。
カツもサックリ揚がってて良い感じ。
旨かったっス。
普段スープカレーばかり食べてるけど、たまにルーカレーも良いかな。
な~んて思えるくらい気に入りました。
相変わらず写真を撮り損ねたんで、画像はナッシング~っス。
そんで、晩飯なんスけど、やっぱ函館に来たからには塩ラーメンは食べておきたいな~って思って、これまた有名店の『 函館麺厨房 あじさい本店 』に行って来ました。


塩ラーメン↓


このラーメンはオレがあまり好きじゃない細麺だったんだけど、固めに茹でてくれるんで麺にコシがあってなかなか旨かったっス。
あっさりなんだけど、深い味わいのスープが絶品。
チャッシューもたくさん載っていて大満足でした。
本当に旨い1日だったなぁ。
函館って本当に旨いものがいっぱいっスねぇ。
まだまだ食べたいものがいっぱいあるんだけど、明日札幌に帰らなきゃいけないんだよな。
もっと長く滞在したいっスね。
でも、あんまり長く居るといろいろ食いすぎて確実にデブるな。

April 14, 2009

From 函館

ども、オレっス。
今、函館にいます。
今日のランチは道中の森町にある大沼黒毛和牛が食べれるレストラン ケルンにて。
今回はチーズハンバーグステーキをオーダー。
やっぱケルンは旨い!
今までここではステーキしか食べたことがなかったけど、ハンバーグも美味。
13時過ぎだというのに、店内はびっしりだった。
激混みっス。
さすが人気店だな
おかげで恥ずかしくって写真を撮る勇気がわかなかったんで、画像はないっス。
そんで、晩飯はと言うと、函館と言ったらやっぱこれっしょ!
ハセガワストア、通称ハセストのやきとり弁当っス↓


久しぶりに食べたけど、やっぱ旨い。
函館って本当に旨い食べ物が多いよな。
塩ラーメンも旨いし、ラッキーピエロもあるしね。
さ~て、明日は何を食べようかな?

April 13, 2009

Titose



ども、TETSUっス。
今日は千歳のスポットでライド。
いや~、ここめっちゃ楽しいっス。
特にバンクtoウォールが最高!
最初はウォールの部分の幅が狭く、おまけに大理石でできているんで滑りやすくってちょっと手こずったっス。
でも、何回もトライして慣れて来たら少し壁に貼り付けるようになった。
やっぱ壁はいかに身体を残すかがポイントなんだな。
上手いライダーだったら、このウォールから180°アウトするんだろうな。
今のオレには考えられないっス。
それにしても、今日はいい天気だったなぁ。
ポカポカ陽気で良い感じ。
暑くもなくライドするには最高の気候。
良い季節っスね。
そうそう、明日から出張で函館に行きます。
2泊3日の予定。
もちろんBMXも持って行くっス。
どっかストリートスポットを探してライドしてこようっと。

そんで、今日の動画っス↓

April 12, 2009

反省会

ども。
今日はいつもの公園でライド。

        K-suke

        SHY Wada

        TETSU

天気が良くって暖かかったけど、相変わらず風が強くって乗りずらかったっス。
それにしてもやっぱこの公園は楽しい!
でも、今日のオレは結構なヘタレ野郎だったなぁ。
これから一人で反省会っスね。

動画っス↓

April 9, 2009

Setting

ども、オレっス。
今日はバイクをちょっといじってみた。
まず、ハンドルバーの角度。


少し前に出してみた。
今まではフォークと平行(74.5°)にしてたんだけど、85°くらいに。
だいぶ乗り味が変わったっス。
バーが前に出た分、フレームが長くなった感じ。
マニュアルのハマるポイントも変わった。
でも、果たしてこれが良いのかどうかは正直まだ良くわからないな。
しばらくいろいろ調整して試してみるかな。
まぁ、バイクのセッティングってどれが正解かってわからないっスよね。
乗ってるうちに身体がそれに慣れちゃうっていうか。
でも、そうやっていろいろ調整してみるのも楽しいんスよね。
あと、何となく気分でペダルを変えてみた。


前使ってた Hoffman Bikes の SOLE MATE mg PEDALっス。
最近、みんなプラペダルでしょ。
流行りすぎでちょっと醒めたっていうか。
あまのじゃくな性格なもんで・・・
やっぱペダルはアルミっしょ!
てか、オレのマグネシュームだけど・・・
で、ランプで乗ってみたけど、やっぱ良い!
インターフェイキーの時にコーピングにペダルを掛けられる。
プラだったらピンが潰れてしまうんで掛けれなかったもんな。
やっぱ「 カチッ 」って音が鳴った方がオレは好き。
それにペダル掛ける方が角度を深くつけれてスタイルを出せるしな。
あと、何気に失敗してペダルをコーピングとかにヒットさせてしまっても、ピンが潰れないんで安心してライドできる。
特に 50/50 の時なんて、オレは下手だからついついペダルをコーピングについて支えてしまうもんな。
そんなんで、しばらくはこのペダルで乗ることにしよう。
重量が増えるのはどうでも良いけど、シューズのソールの減りが早くなるのはちょっと悩ましいところだけどね。

April 5, 2009

KARIKI PARK



昨日はけーすけと雁来パークでライド。
やっと乾いての乗れるようになった。
やっぱ雁来は楽しい。
あの手頃な大きさのRが練習には良い感じ。
そんでフットジャムも練習してみたけど、この技かなり難しいっス。
バンクでなら簡単にできるんだけど、Rは難易度高し。
跳んでRに戻るのがちょー難しい。
何回もトライしたけど、1回もできなかった。
けーすけはカーブBOXでマニュアルに挑戦していたけど、かなり危ないヤラれ方をしていた。
高さも結構あるし、幅も狭いんで難しそうだ。
オレはとてもじゃないけどやる気がしないね。
あと、バニーバースピンもやってみたけど、やっぱバーの広さにビビってイマイチ思い切って回せない感じ。
何とかメイクったけど、動画で確認するとちょー低い。
もっと練習して高さを出さなくっては。
それにしても、やっぱ外で乗るのは気持ち良い!
今シーズンもゴリゴリ乗るぞ!

今回の動画っス↓

ピカピカ

ども、オレっス。
昨日は愛車にこの前GETした電子ホーンを取り付けました。
最近の車は昔の車と違ってエンジンルームが狭いんで、ホーンの取り付け位置に悩まされました。
しかも、配線を引くのも一苦労。
狭いところに手を突っ込んで作業したから、あっちこっち引っ掛けて手が血まみれになったっス。
その後、注文していたアルミホイールが入荷したとの連絡がショップから入ったんで、さっそく装着しに行って来た。
実は18インチのアルミホイールを持ってたんだけど、あえて16インチを購入。
やっぱSUVにはデカイホイールは似合わない。
肉厚のタイヤの方がそれらしいかな~ってね。

そんで、今日は天気が良かったんで朝7時30分に起床して車を洗いに行って来たっス。
たっぷり3時間かけてピカピカにした。
そういえば久しぶりにワックス掛けってものをしたっス。
前の車なんて6年間くらい乗ったけど、数えるほどしか洗車したことが無かったもんな。
やっぱ新しい車は大事にしようって思うよな。
ま、最初のうちだけかもしれないけど。
せっかくなんで、ピカピカになった愛車を撮ってみたっス。


良い感じでしょ?
あ、そうそう、物置の中を整理してたら前乗ってた 180SXの写真が出て来たっス。



ロンシャンのアルミがイカシテルでしょ?
内装の下品な感じも懐かしいくって良い感じ。
この車は本当に面白かったなぁ。
ホイールベースが長いんで、めっちゃドリフトがしやすい。
今でも好きな車の一つっスねぇ。

April 2, 2009

New Spot

ども、オレっス。
今日は千歳の新しいスポットでライド。
ここは去年駒大のスケートパークで一緒に乗ったスケーターに教えてもらった場所っス。


バンクの角度も良いし、レッジの滑り具合も文句なし。
フラットスペースも広いし、反対側にもレッジがある。
まさにライドして下さいと言わんばかりの公園っス。
っていうか、逆にこのスペースは他にどういう使い方をするんだろうってな感じ。


こんなに良い場所があったんだ~。
仕事で千歳に行くことが多いから、今度から仕事終わったらここでライドしようっと。



そうそう、今日もちょこっとバニー360°とバニーバースピンの練習をしたけど、どっちも少しだけ進歩したかな。
バニーバースピンはバーの広さにも慣れて来て、膝に当てることなく回せるようになった。
でも、まだキャッチがダメでノーメイクだったっスけど。
頑張るぞー!

April 1, 2009

車の話

ども、オレっス。
この前コレを買って来ました↓


ミツバの電子ホーンっス。
というのも、実は1ヶ月ぐらい前に車を買い変えたんスよ。
で、下取りに出した車にもこのホーン付けてたんだけど、寒い中はずすのも面倒くさかったんでそのまま出しちゃって。
考えてみたら、ミツバの電子ホーンは免許を取って車に乗るようになってからずっと愛用してるな。
本当に長い付き合いっス。
昔から純正ホーンの音がどうしても嫌で。
特に今回買った車(ホンダの CROSSROAD )は純正がシングルホーンで音がすげー情けない。
200万円以上する車でコレはないでしょー、ホンダさん。
ってなことで、さっそく今週末にでも付けようかな。
そうそう、この電子ホーンはだいたいのカー用品店で¥3,980 で売ってます。
でも、ジョイフルで何と¥2,480 でGET!
¥1,500 もお得。
ジョイフル最高!
車と言えば、昔からオレは車好きでいろいろな車に乗って来たっス。
もちろん、ノーマルで乗った試しはありません。
だから考えたくないほど結構な金を使って来ました。
今考えると本当にもったいないっス。
最近はすっかり落ち着いて、車はノーマルが一番かななんて思うようになりましたね。
せっかくなんで、ここでオレの車歴でも振り返ってみようかな。

TOYOTA / GX61 チェイサー
(車高短・腹下直管・板パネ・ビタローニミラー等 福岡仕様)
                 ↓
TOYOTA / AE86 トレノ3Dr
(4ピニLSD・足回り等 買って1週間でドリフト失敗により廃車)
                 ↓ 
TOYOTA / AE86 トレノ2Dr
(4ピニLSD・足回り等 峠を攻めてて事故って廃車)
                 ↓
NISSAN / RPS13 180SX
(4ピニLSD・足回り・鬼キャン・マインズROM 等 ドリフト仕様)
                 ↓
HONDA / CE1 アコードワゴン
(エアロ・スムージング・ローダウン・ウーファー等 アメリカン仕様)
                 ↓
GMC / K1500 YUKON
(アルミホイール・ステップ等 5700CC で燃費リッター 2㎞)
                 ↓
HONDA / RF2 ステップワゴン
(ローダウン・18インチアルミ・引っ張りタイヤ等 シンプル仕様)
                 ↓
HONDA / RT2 クロスロード
(アルミホイールとオーディオ以外は現在ノーマル)

と、まぁこんな感じかな。
こうやってみるといろいろ乗ったなぁ。
昔は今みたいに色んな楽しみがなかったから、車をいじる人って本当に多かったよな。
でも今走ってる車を見るとノーマルが殆んどだ。
ちょっと寂しい気がするね。
もし金に余裕があれば、またアメ車に乗りたいっスね。
あの V8 のドロドロっていう音がたまんない。
う~ん、ダッジラムが欲しいな。
誰か買ってー!